2000年頃からデザインワークだけでなく、本格的な創作活動や作品の発表を再開しました。新しい作品づくりは山歩き、旅から始まりました。
それは以前の様な作品つくりの為の作品といったスタイルではなく、私の旅や散歩を通して私の気持ちを記録するアイカーブとしての性格の強いものだと思います。
イラストレーションや写真、CGやドローイング、クラフトなど様々な形で展開します。主な創作活動をテーマと時代別に紹介します。
印の作品は大きくみれます。

地球に落ちている物を並べるプロジェクト1998〜進行中 H&A project
旅や散歩を通して出あった落ちている物をその場で並べて撮った写真。
遊び方としてのマニュアルに準じる形での作品です。

槍ヶ岳散歩2000
フェルトペンと透明水彩によるスケッチ

ペンキの元気2002  H&A project
ペンキで塗られた小屋の写真とイラストなどのコラボレーションを試みたシリーズ

記憶と言う名の回路2006〜進行中
デジカメ写真とPCにより、コラージュ的手法により旅と散歩の中の記憶を再構築する写真作品



「ボールペンの誘惑」2004〜
山や登山をテーマにカラーボールペンによるイラストレーションを展開。アクリル絵の具との併用も試みる。

ミステリアスナイトのPOP MOUNTAIN2006〜進行中
カッコよくてポップで明るい山をテーマに、架空のヒロイン、ミステリアスナイトの姿を借りて実際登った山や旅の風景を旅行記の形で展開。(PCによるイラスト作品)



「日本100名山」2005〜
日本の山をパターンと色でデザイン化する実験作品


「CGの反乱」1997〜
以前描いていた世界観をコンピューターグラフィックスによる再現で試みた作品。

「抽象になった風景と人」1994〜
風景スケッチを元にキャンバスにアクリル絵の具で抽象化を試みた作品


このウインドーを閉じる